top of page

『SPORTEC2023』

更新日:5月11日

昨日は国内最大級のスポーツや健康をテーマにした

総合展示会でもある『SPORTEC』に行ってきました。



他の展示会とは違って国内外の最新機器やトレーニング、 サプリメント、プロテインなどのメーカーが一斉に集うので 見ているだけで勉強になるし、とにかく楽しいです!




今回はニュートリション関連、主にサプリメントやプロテイン、 その他のフードアイテムなどをリサーチや新規開拓が目的。


相変わらずプロテインはもうどこだか分からないぐらい メーカーやブランド数が多く、他のものと差別化しようと スーパーフードや希少食材などを配合した商品が年々増えている そんな感じがしました。



ちなみにプロテイン専用の自販機やサーバーも。



今回の展示会は規制制限もなく、いろいろなジャンルのメーカー、 特に中国や台湾の企業も出展されていたのが印象的で、 そんな中でも今回新たな出逢いも。


抗生物質や成長ホルモン剤などはいっさい使っていないという フィンランド産のポーク。


担当者の方からの話が興味深くついつい聞き入ってしまいました。


試食もいただきましたが、とにかく美味しい!!

香りや食感も素晴らしく、ストーリーも含めて感動しました。



この商品については別で改めて詳しく記事に書きます。


今回もいろんなサンプル、試作品をいただいたので

早速試してみたいと思います。


今月は他にもデザインやナチュラル関連の展示会、イベントが

予定されているので、随時最新の情報をお届けしていけたらと思います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page