top of page

クロレラでコンディションを整える

『サンクロレラ』さんから再度サンプルを送っていただきました。




前回は健康博覧会、今回は健康経営EXPOに出展されていて、社員の健康・コンディションサポートのサプリとしてクロレラが今人気があるみたいです!




私の父親が選手時代から『サンクロレラ』さんのクロレラを飲んでいたこともあり、中学生あたりまでは私もずっと毎日のように飲んでいました。


先日のバスケットW杯でも大活躍し、パリ五輪の出場権獲得に大きく貢献したNBAサンズ所属の渡邊雄太選手も『サンクロレラ』さんのクロレラを愛飲していることも知られており、情熱大陸の番組内でも渡邉選手のご自宅のリビングにあのカラフルな箱が山積みになっていました。


当時は今ほどアスリートの方も飲んでいなかった気がしますが、最近はクロレラを始め、スピルリナやユーグレナなどの『藻』が持つ栄養素や万能性に注目が集まっています。




その中でも、クロレラには必須アミノ酸などのタンパク質をはじめ、ビタミンB12やビタミンD、葉酸、鉄などビタミン類やミネラルを豊富に含まれており、アメリカの航空宇宙局であるNASAが宇宙食として検討していたことでも話題になりました。


さらにクロレラにはデトックス効果もあると言われており、体内に蓄積した水銀などの有害物質、毒素を排除する最も強力な解毒ツールの一つと言われています。


クロレラをはじめスピルリナやユーグレナなどの『藻』が持つ栄養素や可能性はまだまだ沢山あり、これからさらなる多くの効果が明らかにされていくのではないでしょうか。


ちなみに『サンクロレラ』は、アンチドーピング認証である「NSFスポーツ認証」と「インフォームドチョイス」の認証を取得したことで、より多くのアスリートがコンディションを保つアイテムとして選ばれていくのではないかと思います。




今夏の猛暑により多くの人が心身の不調や慢性的な疲労を感じているといいます。


しかも、またあの流行病が流行しつつあることに加えて、季節ハズレのインフルエンザ、さらに原因不明の夏風邪?なども広がりつつあるとのこと。


こういう時だからこそ、まさに身体のコンディションや体型維持のためにもサプリメントを上手に活用していきましょう!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page