日本最大級のフィットネス&ウェルネスフードが集まる展示会『スポルテック2018』

東京ビックサイトで開催された日本最大級のフィットネス&ウェルネスフードが集まる展示会『スポルテック2018』に行ってきました。


今回はフィットネス関係は見ずに、ほとんどウェルネスフード目当てでブースをまわりました。 前々回、前回に比べて、オーガニックやナチュラルな商品が増えたなという印象です。




今までは添加物がガンガン入ったプロテインやサプリメントだらけで、ブースのスタッフの方もお客さんもみんなマッチョなお兄さんやお姉さんばかりでしたが、今回はちょっと違いました。

いろんなメーカーさんからサンプルもいただき、実際に試してみるのが楽しみです。

特にオイル、ココナッツオイルとMCTオイルは白澤卓二先生や南雲吉則先生たちがイチオシのオイルも。

ちなみにそこの企業の代表の方は白澤先生とは古くからの友人とのこと。

オイルについての興味深いお話が聞けました。






今回の会場の雰囲気を動画で少しご紹介します。

さぁ、来週の月曜日、7/30は地元の新横浜で健康経営セミナーで講師をしてきます。 中小企業の経営者の皆さんの前でお話をするのほ初めてで緊張しますが、でも久々のセミナーになので思いっきり楽しんで来ようと思います。 詳細など、また動画でアップします。




0回の閲覧