経営者とビジネスパーソン必見!『“疲れない!太らない!病気にならない!最強の食事術』


今夏号の『THE21』のテーマは『“疲れない!太らない!病気にならない!最強の食事術』。


今回のはまさに私が日頃からクライアントさんなどにお伝えしている内容そのものでした。




以前にも何回か食や健康に関する内容を取り上げたことがありましたが、今回は共感し、頷くものばかり。



巷に溢れているさまざまな情報にふりまわされず、どのように自分自身のカラダやライフスタイルに合った食事術を作っていったら良いかを現役医師や管理栄養士の方々が丁寧に解説をしてくれています。



皆さんが共通して言われているのが、できる経営者やビジネスパーソンほど食事、食習慣の大切さを認識しているということ。



そして、仕事で最高のパフォーマンスを発揮するにためにはまずは日頃のコンディションをしっかり整えておかねばならず、そのコンディションの出来を大きく左右するのが毎日の食事であるということです。



ですので、「ただ食べたいから食べる」「健康に良いと言われたから食べる」のではなく、何をどのように食べたら自分のカラダが良いコンディション、つまり『ベストコンディション』になるかをしっかり意識して食事を選び、食べているということなんですね。



このような内容の特集が組まれるようになったことをとても嬉しく感じました。



今回の『THE21』は多くの人に目を通してもらいたい内容です。

11回の閲覧